News
【進路】☆進路ガイダンスを実施しました(1.2年生)☆
更新日:2026年06月18日
2026年6月17日(水)本校の1,2年生を対象とした進路ガイダンスを実施しました。
今回は、学校そのものを紹介する形式ではなくそれぞれの学校で学べる分野や
将来につながる仕事について知ることを目的に、多くの学校の先生方にご協力いただきました。
生徒たちは興味のある分野について話を聞きながら、
自分の進路について考える貴重な機会となりました。
また、2年生のうちに一度はオープンキャンパスに参加し、
実際の学校の雰囲気を感じることの大切さについても学びました。
さらに、就職を希望する生徒を対象とした「オープンカンパニー」も実施します。
7月23日には、小倉クラッチ、ベイシア本社、JA群馬ビルを訪問し、
さまざまな業界や企業について学ぶ予定です。
実際の職場の雰囲気や働く方々の姿に触れることで、
将来の働く姿をより具体的にイメージするきっかけになることを期待しています。
ご来校いただきました各学校の皆様、貴重なお話をありがとうございました。





